yuw27b’s blog

技術メモと雑記

INSIDE FRONTEND #3に行ってきました

INSIDE FRONTEND #3に行ってきました。

#1以来、2回目の参加でした。

タイトル見て興味を持っていたのは、

  • 大規模なフロントエンド開発の話
  • BFF・TypeScriptあたりの現場の話

あたりでした。

Webサービス(主にフロントエンド開発)の機能の取捨選択や技術選定について、実際の現場でのお話を聞くのはとても勉強になりました。
ユーザー層や開発体制、納期などによって何が最適かは変わってきますが、その思考プロセスを知れたのはとても有意義でした。

メモしながら聞いてたので、備忘録に貼っておこう…と思ったのですが、モダモダしていたら動画が公開されておりましたので、そちらを。
www.youtube.com

時間が重なって聞けなかったものも見られるのでありがたいです!



その他。
会場がAbema Towersだったので、最新のオフィスビルはこんなのか…!というだけでも興味深かったです。
廊下のホワイトボードがJob boardになっていたり、Q&AにSlidoが使われていたりもしました。